2013年10月22日

韓国

母と韓国へ 旅先で知らない土地の歴史や景色、食べ物、文化や旅先での人とのふれあいや、出逢いは小さい自分を少し成長させてくれます。
母ともゆっくり話しできてよかった。
IMG_20131019_012841.jpgIMG_20131017_082759.jpgKIMG1773.JPGIMG_20131017_020031.jpg2013-10-17-08-20-05_deco.jpg2013-10-16-22-57-31_deco.jpgIMG_20131016_235631.jpgIMG_20131016_195303.jpg
posted by マロン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

2013年05月10日

☆星の王子さまと薔薇

image/2013-05-10T20:31:58-1.jpgimage/2013-05-10T22:29:00-1.jpg
本が苦手で(^_^;)
星の王子さまは「いい!いい!」と聞いてましたが…
いつも途中で止めてました

昨年、1972年に作られた映像で見たら…本当に素晴らしい物語で…

再度、本も読めました

何回も見るとまた感じ方も変わってきて

また今日も読んでみます
posted by マロン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

妹の小さいワークショプ

tamago mimi.jpgco.jpgerusa.jpgerusa.1.jpg双子の妹が近所の人から頼まれて5歳の女の子を家に呼んで、二週間に一度くらいのペースで小さい工作教室をやってました。粘土で遊んだり、クッキー作ったり、工作したりして…女の子はおてんばで、かわいいけどちょっぴりオマセさんで、お姫様みたいな所もあったり

女の子は工作教室に飽きると妹の旦那さんと、ふざけっこがはじまり、家を飛び回っていたそうです

でも妹が忙しくなったため「工作教室がしばらくお休み」伝えると寂しいそうな顔で…「教室じゃなくても、遊びにきていい\(☆o☆)/」っと。
あまのじゃくな女の子
またそこが可愛いな。

わたしもいつか会いたい

posted by マロン at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

マーケットで購入したもの

先日のマーケットでは…
ピアス
その1)
MAMMALさんの△○ピアス購入。

その2)
ドーナツちゃんの友人のサチヨさんのお金ピアス
「二千円札と一万円がありますが、どちらにしますか?」っと言われ、迷わず「一万円札」と答えました

その3)
トモコさんの美味しいマフィンをお昼に食べました \(☆o☆)/
マフィン
posted by マロン at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

夏休み工作

絵描く顔カップ軽井沢に行きました。

ペイネ美術館の前に、ヤキモノ屋さんがあり(自分で色を付けられる)妹と作ってみました。

楽しかったが、なかなか色が思うように付かなかった(^_^;)

でも夏休み工作の良い想い出になりました

PS☆しかし、わたしは6年前にも同じ形の顔型カップにペイントしておりました。
家に帰ってから妹に指摘されて思い出した。

顔カップ
posted by マロン at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

image/2012-08-21T09:16:49-1.jpg母と海群馬は海無し県

小さい頃は千葉や新潟の海に行きました

夏が終わる頃…

海が静かになったら行こうかな\(☆o☆)/
posted by マロン at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもない日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

