2012年08月06日

marrontic LIVE 写真

image/2012-08-06T22:44:30-1.jpgimage/2012-08-06T22:41:54-1.jpgimage/2012-08-06T22:43:45-1.jpg
posted by マロン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イソノ家の夏休み

サザエさん憧れるな〜
posted by マロン at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ映画「ピエロの赤い鼻」

.ピエロの赤い鼻毎週 お父さんが日曜日になると街の集会所でピエロになって人を笑わせる。

息子は、笑われている父がキライでした。
ピエロの赤い鼻
それを知った 父親の親友が、息子に「父親がピエロをやるっている理由」話す。
その理由の裏には、ドイツ軍に占領されていた時代のフランスで起きた話…そこで出逢ったピエロの話があった。 image/2012-08-06T22:35:54-1.jpg

posted by マロン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ映画《夏時間の大人たち》

逆上がり嫌われ松子や下妻物語、告白で知られている中島哲也監督の「夏時間の大人たち」作品をオススメします

最近の作品はカラフルだったりエンターテイメントな要素が多いが、この映画はゆっくり、のんびり、夏の昼下がりのような映画です


絵
体育の授業で鉄棒の逆上がりができない生徒がいた。

担任の先生はすぐ人生に例えて生徒に話す

「たかが逆上がりと思うかもしれないが、これは困難にぶつかったときそれを乗り越えるという人生の勉強です。

今ここで出来ないとあきらめたら大人になってつらいことにぶつかった
ときに必ず諦めて逃げ出すダメな人間になってしまうぞ!!」

そうに言われた主人公の小学生のタカシは家に帰ってからお父さん(岸部一徳)に質問する。


タカシ:
「ねぇ、子供のときにつらいことから逃げたら大人になったらダメ人間になる?
大人になったら子供のときのことなんか忘れちゃうよね?ねっ?(^_^)v」


お父さん:
「…忘れない…(・_・)」


タカシはダメな大人になってしまうのか?

小学生なりに色々葛藤しながら、逆上がりを練習する夏の日

タカシの両親も、遠い夏の子供の頃を思い出す

「子供のときって、こんな感じだったな…

つい、嘘をついてしまったな…

蛇女とかいると信じてしまったり…」

そんな、子供時代の夏の蝉がミンミン鳴く暑くて清々しい風景を思い出さずにはいられない。

なんか青い空みたく未来がまだ遠くにあった…

大人になるのは、ずっと遠い先で何も見えなかった…

ぜひ、子供のときの夏休みを思い出したい人はこの映画
本当にオススメです。


今の小学生はどんな夏休みを過ごしてるんだろう…



タカシの独り言
「ボクにはよくわからない

ボクのことも、世の中のいろんなことも

どうして木村先生には生徒の将来がわかるんだろう


どうして大きいおっぱいと、小さいおっぱいがあるんだろう

どうしてヤスノキヨミは買い食いをやめないんだろ

どうして、いじめる人といじめられる人がいるんだろう



どうして大人は時々子供みたいになってなっちゃうんだろう



どうして人は忘れてしまうことと忘れられないことがあるんだろう

どうして人はいなくなっちゃうんだろう


どうして涙がこぼれるんだろう… 」



posted by マロン at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

獣道美人画家の市場画伯

市場絵市場さん
posted by マロン at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねらわれた学園

ねらわれた学園の主人公ユカの部屋にあこがれたな〜部屋部屋ねらわ
posted by マロン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

早速 人形つくり

image/2012-07-20T15:56:15-1.jpgフ〜フミ〜ミ〜みうちゃんから譲りうけた、人形ボディを早速カスタマイズ

妹は緑色の人形

私は赤色の人形

双子だったから区別するために昔から、
妹は緑とかブルー系

私は赤かピンク系の色でした。

双子でも作り方は違う。昔から妹がつくるものや、絵は淡い色とか…
ちょっとシャガールみたいなフワッとした雰囲気がある(←よく言うとね(^_^;))

私はどちらかというと、ハッキリした色使い
ちょっとピカソみたくハッキリした(←よく言うとね(^_^;)

カスタマイズはまだ途中です

どんな人形になるかな?
posted by マロン at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

レイモン・ペイネの絵に似てる?

自意識過剰かもですが、レイモン・ペイネの絵に
少し自分が似てるかと・・
友人にもみせたら似てるといわれたimage/2012-07-19T19:29:02-1.jpgimage/2012-07-19T19:27:46-1.jpg
マロンはむかって右!
posted by マロン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレープ巻き

妹とごはん。クレープ巻きスタイル。
生地から妹がつくり、その上に野菜と生ハムや鶏肉などを載せた上にアボガドのソースと塩をパラパラっとのせて。

さっぱりでたくさん食べた。

妹に料理を教えてもらいながら。image/2012-07-19T19:09:26-1.jpg
ごちそうさまでした。image/2012-07-19T18:06:31-1.jpg
写真:双子妹ピース

posted by マロン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一杯いかが?

image/2012-07-19T18:07:31-1.jpg
妹がオレンジアイスティーを入れてくれた。
image/2012-07-19T18:05:32-1.jpg
さっぱりで美味しい〜〜
posted by マロン at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

image/2012-07-19T18:08:30-1.jpg
もうすぐ小学生も夏休み!近所の小学生がおお荷物を持って下校していた。
小学生と中学生あたりの夏休みは楽しかったな〜〜
いつまでも夏休みが終わらないくらい長く感じた。
プールにもたくさん行ったな〜〜
プール帰りの炭酸ジュースとか、ホットドックとか・・
あの頃に戻ってみたいな〜〜

これは今もってるピンクレディーの水着入れ!!(未使用)image/2012-07-19T18:08:30-1.jpg


posted by マロン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

アラレちゃんファッション

夏は楽チンが良いので、ゆるいオーバルにTシャツ

日焼けしたくないからCAPにUVサングラス
アラレちゃんファッション
うるおぼえですが、TVでタモさんが「眼から日焼けする」って言ってたような

眼から紫外線をキャッチして肌も黒くなるような

外人さんみたいなサングラスは大げさなのでメガネ風のUVサングラス


それらを組み合わせるとDrスランプアラレちゃんファッションになりました
image/2012-07-18T07:51:18-1.jpg
マロンの名前の由来は、Dr.スランプアラレちゃんの中の栗頭先生から来ています。

だから、原点に戻り 夏はアラレちゃんファッションで(^_^)v
アラレちゃん
うんちゃ!ばいちゃ!
posted by マロン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形作家ミウちゃん

image/2012-07-18T00:53:36-1.jpg人形作家のミウちゃんと久しぶりに公園デート!

もう出逢ってから5年!
出逢っては別れ…友人になったと思ったらブームが終わるといなくなる友人もいる中で、ミウちゃんはわたしが↑ときも↓のときも変わりなく付き合ってくれる大切な友人です。

冬の2月ぶりに会い、今の近況やまた夢などをお互いに話した。

話すことでまた自分の迷っていたベクトルを真っ直ぐにできた(^_^)v

ありがとう(^з^)-☆Chu!!

写真はミウちゃんがワークショップをするときに使う土台の人形と、ソウル土産のブルーの指輪
人形
ブルー指輪のチープさがまたたまらない☆

人形土台を何体かいただき、わたしが人形に絵を描いて命を吹き込みます(^_^)v

ドキドキワクワク

お楽しみに〜


ワークショップの様子はミウちゃん日記

今週末は神戸であるそうです

http://mioupeluche.jugem.jp/
posted by マロン at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいサーカストレー

image/2012-07-19T18:47:14-1.jpgサーカストレーをマロンさん(わたしではない)からいただきました(^_^)vヤッホー

もったいなくて使えないけど、大切に飾ります

ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

posted by マロン at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

海の日

image/2012-07-16T22:27:19-1.jpgimage/2012-07-16T22:24:56-1.jpgimage/2012-07-16T22:27:04-1.jpg
posted by マロン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王様と私

image/2012-07-16T22:34:58-1.jpgimage/2012-07-16T22:35:58-1.jpg
posted by マロン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイカレーとムンクの微笑み

image/2012-07-16T22:28:16-1.jpg
タイカレーを食べたら、マッシュルームがムンクの絵みたい!!

でも、叫んでなくてわらってる   

ムンクの微笑み
posted by マロン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブありがとう

image/2012-07-16T22:24:11-1.jpg
インクラウド無事に終了いたしました。モッズ系のイベントでした

口パクもモッズ系ナンバーにしようと思ってましたが、自分らしくって思い いつも通りの雰囲気でやりました。

誘っていただきました島田さんありがとうございました。

無料ライブということもあり、初めてマロンチックを見てくれた友人もいました。個人的には反省点も出ましたが、次回に向けまた精進しましたらよろしくお願いします


しばらくライブはありません

夏休み〜

また秋のマロンの季節になったらライブはすると思います

またそのときまで〜

グッドラック
posted by マロン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

マロンチック 無料ライブのお知らせ

IMG_4978[1].jpg《In Crowdvol.13》

◆7.14(sat.)

http://incrowdthc.blogspot.jp/

◆open:18:00~ close:24:00

◆ 料金(入場無料)

[LIVE]
◆THE GENO (ex.the hair)
◆marrontic+17
◆The Yumberries
◆THE HAMMOND CONNECTION
◆THE IN CROWD SESSION (Special Mod Session)

[Dj:]
uCjima(Stormville Recordライブ告知s)
Takashi Harako(ONE plus ONE)
[Guest Dj:]
geno trampoline(THEGENO)

http://www.facebook.com/masanori.shimada.946

ちょっと60’Sな雰囲気のイベントになります。
マロンチックもこの日の口パクは、リズム&ブルースソウルなナンバーで
お届けいたします


こちらは入場無料なので、お気軽に遊びにきてください
(※BARなのでドリンク飲みたい方は各自でお願いいたします)


posted by マロン at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイモン・ペイネ

父とペイネペイネ小布施の帰りに、軽井沢にあるレイモン・ペイネのギャラリーへ

父はまったく絵に興味はありませんが、イヤな顔せずに付き合ってくれました。

ペイネの絵は本当にステキだな

ペイネや竹久夢二の美術館へ行ったとき、ものすごく絵が描きたくなるパワーをもらえます。

ペイネも蠍座 しかも誕生日ボトルも一緒でとても嬉しい

こういう共通点をみつけてはカンチガイ橋を渡る力にしているのです

写メ:レイモン・ペイネ ハンカチ&ポストカード

父とマロン ペイネの絵になるの巻

posted by マロン at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

