2012年11月21日

miouワークショップ

image/2012-11-21T19:46:53-1.jpgmiouちゃんが開催した人形やヘアーアクセサリー、耳あてなど…ワークショップに行ってきました。 カラフルな色の布やビーズや人形達を見ただけでドキドキしてきました。
image/2012-11-21T20:07:15-1.jpg
わたしは耳当てを作りました。冬が楽しみです

12月もmiouちゃんが参加したり企画するワークショップやライブイベントがあるので、活動を知りたい方は


http://mioupeluche.jugem.jp/

またmiouちゃんから受け取った新しい人形ボディもゲットにマロンペイント人形の制作に取りかかります(^_^)v

miouちゃんありがとうimage/2012-11-21T19:59:57-1.jpg
posted by マロン at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

冬はこれで暖かく

image/2012-11-17T20:24:59-1.jpg
古着屋でお尻まですっぽり隠れるカーディガンを買った。
冬はこれで乗り切ろう!!
posted by マロン at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園へ

image/2012-11-17T20:11:51-1.jpg
12月に歌のボランティアで保育園へいきます。
今日はその練習がありました。歌や踊りを教えてくれるyさんやTさんはよい意味でバカになれて、
一緒の踊る子供たちの目線にもなってお話できる。

わたしは、歌も絵も描いてるが、なかなかこういう場面だとバカになれないというか・・
今日はそういう自分にたりない。。が、努力で変えられる部分を発見しました。

次の練習や本番までには、保育園のコドモたちや一緒に歌って踊る小学生たちとも心を開き、
同じ目線でコドモに帰ってやりたいです。
posted by マロン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の手作りバック

母が最近趣味ではじめた革細工。最初は小さい小物を創っていましたが、だんだん作品が大きくなってきました。
以前の日記でも紹介しましたが、夏には民族チックな絵の入ったお財布をプレゼントしてくれました。
革財布1革財布

今回は寒くて気分が沈む冬もぱっと目が醒めるような。。元気がでるオレンジのバックを創ってくれました。

もともとあったオレンジの革を使ったと思いきや、オレンジ色も母が塗ったそうで、びっくりしました。
image/2012-11-17T19:48:34-1.jpg
真ん中のグリーンの飾りのアクセントが効いています。

いや・・母がこういうのをつくれるなんて

時間と愛をこめて創ってくれたの贈り物は宝ものです

いつかわたしの絵で母に革細工をしてほしいな。

アリガトウ
posted by マロン at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

真っ赤な蠍座の☆&血

誕わたしも蠍座の女

昨日は父親の誕生日

蠍座の男

わたしの周りには案外、蠍座が多い

蠍座は一見 クールに見えますが、心の中に熱い情熱がマグマのように湧いています。

何を考えてるかわからないとか…

それは本当に大切なものを守るため、めったに見せないからだと占い本で読んだな


蠍座の赤い身体のように、こんな小さいな自分でも暗闇に小さく輝く☆のように…

赤く光っていけますように
image/2012-11-16T08:25:07-1.jpg
何かの役に立ちますように

今日も精進します

posted by マロン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

アバンギャルドサーカス団 ママ&サル人形

ママサルアバンギャルドHPに出てくる、アバンギャルドサーカス団

そのサーカス団のママと、ママが小さいときに拾ってきたサル

色々アバンギャルドサーカスには秘密なストーリーがあります

マロンがペイントしたママ&サル人形をお店に飾らしていただきました

原宿に寄りましたら、お店にぜひ遊びに行ってくりさいね

ママサル絵
「原宿の道わからない(>_<)」って方に、一番迷わない行き方を。

《お店の行き方》
※JR原宿駅下車で、竹下口から出ます。

若者気分で、竹下通りを突っ切ります。

竹下通りが終わり…

小さい横断歩道があります。
(正面にはムラサキスポーツがある)

横断歩道を渡り、ムラサキスポーツの横の原宿通りに入ります
(アーチにも書いてあります)

原宿通りを入って左手2件目くらいの地下にあります

お店前にはマネキンの脚がぶら下がってるのが目印だよ

《アバンギャルドHP》↓
http://www.avantgardejapan.com/
posted by マロン at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《アバンギャルド》 インポート物タイツ

アルルカンアバンギャルドで、インポートタイツも購入
(¥1890)

わたしはピエロが好きなので、アルルカンみたいな柄を選びました

これを履いたときは白黒なモノトーンな世界でクールにオシャレしたいな
http://www.avantgardejapan.com/
posted by マロン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《アバンギャルド》タトゥーストッキング

タトゥーマロン“元祖” タトゥーストッキングのお店《アバンギャルド》

冬だから黒いストッキングか総柄のストッキングか迷いました。

が、せっかく初期なシンプルなワンポイントのストッキングを購入
(¥1995)

セーラーガールとIKARIマーク入り
脚
真っ赤なドレスにピッタリです!

http://www.avantgardejapan.com/

posted by マロン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ハロー新しい時代〜メイン・テーマ2〜時間がないんだ青春は〜

image/2012-11-06T02:14:59-1.jpg
新しい時代に突入しました。
なるまでは、不安というか…
こんなんで歳とってばかりでヤバい(>_<)って思いましたが…

30代やっと自分には何が大切かとか…

ゆっくりペースではありますがやってきたことの土台ができたというか…
撒いた種がようやく芽を出したというか…

新しい時代は、そこに小さな花でも良いから咲いたらいいな

そして、自分の周りの人に少しでも笑いを与えたり恩返しもできたらな…まあ恩返しなんて格好つけましたが、わたしを心配してくれる家族や友人達に、わたしらしく頑張ってる姿を見せたい

とりあえず、新しい時代の意気込みはこんな感じ
わたしのメインテーマ2〜時間がないんだ青春は〜
Time1.jpg



これからも4649りです

お父さんお母さん育っててくれてありがとう。まだ心配かけててスミマセン。双子のミッチャンも誕生日おめでとう!来年は一緒に歌おうね
(写真:真ん中の寝癖が5歳のマロン、左端の上目使いで斜めから見てるのは双子妹
この写真はあまり似てないね!2人とも誕生日とかまったく認識なさそうな顔)
23
posted by マロン at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

さよなら

さよ
わたしの30代さよなら ありがとう

新しい時代へ 行ってきます

posted by マロン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マロンチック☆ありがとう&さよなら第二期青春時代

2!.jpg
ライブ無事終了いたしました!
ご来場の皆様、バンド&DJの共演者の皆様、企画シマダさんありがとうございました。

初めて見ていただいた方から、ずっとライブを観に来てくれたり、お手伝いしてくれる古い友人達から、温かいお言葉や、アドバイスをいただきました。

本当にありがとうございます。
2!!!.jpg
「ジャンル関係なく感動しました」って言っていただいたことが、とても嬉しかったです。

これからも、どんな場所でも、どんなジャンルの人達とやっても「わたしはわたしの世界」をまた胸を張ってやっていこう!って強く思いました。

心のこもった歌を歌いたい

PS☆大好きなクラウンメイクはマロンチックでは初めてだった。
なんで、いままでやらなかったのか不思議!
また白塗りやろう^〜^
2!!.jpg
posted by マロン at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくり

写真3[1].jpg
HP製作チーム オオツカさん、マロン、MARRONさん

http://www.avantgardejapan.com/
AGweb0830[1].jpg
posted by マロン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイボーイフレンド

HI3H80250001[1].jpg
posted by マロン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバンギャルドパーティー

image/2012-11-05T00:05:13-1.jpgimage/2012-11-05T00:06:33-1.jpg
パーティー会場がアンティークな雰囲気もありながら、ゴージャスな感じで本当にステキでした!       

HI3H8047[1].jpg
(美人デザイナーのMARRONさん)


HI3H8040[1].jpg
(アバンギャルドのデザイナーNaoさん)


HI3H80420001[1].jpg
(わたしマロンチック)


posted by マロン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバンギャルドパーティー☆ロンドンバスに乗る

タトゥーストッキングで人気急上昇の{アバンギャルド}の1周年パーティーに参加しました。
渋谷の街を2Fロンドンバスでドライブできるというサービス付き。
HI3H8053[1].jpg
あいにく雨が降ってましたが、バスからみる傘の群れは美しかったです。
今回HPの絵を描かせていただきましたが、デザインをしたMARRONさんとも乗りました。
天井が金ぴか。
シンデレラになった気分でした。
Wmarron.jpg
バスには可愛く仮装した人たちがたくさん乗ってました。
マロンがペイントした(ボディはmiouチャン)人形たちも一緒にのりました。image/2012-11-04T23:41:24-1.jpgHI3H8034[1].jpgHI3H8036[1].jpg
posted by マロン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

